ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー 2019行ってきた

吹奏楽部時代の頃から憧れだった、Blast!

ついに行ってきました!!!

いや~~~、めちゃくちゃよかった~~~!!!

blast-tour.jp

 

気になってるけど、まだ行ったことない、というそこのアナタ!

絶対見に行ってね!!!!

 

 

それでは、演奏された曲からお気に入りを紹介するよ~~

 

 

The Bare Necessities  ジャングルブックより  作曲:テリー・ギルキーソン

超高音のトランペットソロがかっこいいんだ!!!

リズムに乗って踊りだしたくなる一曲♪


The Jungle Book | The Bare Necessities Song | Disney Junior UK

 

Circle of Life ライオンキングより 作曲:エルトン・ジョン

冒頭のメロディーはトロンボーンソロ!

な、なんと、ミュージカル版と同じく客席後方から登場するキャストたち!!

360度いい音で包まれる幸せ...!!

なぜが涙が出そうになる、壮大な一曲。


Carmen Twillie, Lebo M. - Circle Of Life (Official Video from "The Lion King")

 

 

The mob song 美女と野獣より 作曲:アラン・メンケン

ガストンが怯えた村人たちと''Kill the Beast"と叫ぶ、あのシーンの曲です。

勇ましく、激しいこの曲は、パーカッションアレンジでした。

一台のマリンバを6人くらいで叩きまくったり、

ほんとに目が離せないパフォーマンスでした。かっこよかった~


The Mob Song (From "Beauty and the Beast"/Audio Only)

 

Friend Like Me アラジンより   作曲:アラン・メンケン

アレンジは実写版のアラジンに近い感じでした!

これもトランペットの高音がかっこいよね、、!

みんな手拍子で大盛り上がりのアンコール曲でした!


Will Smith - Friend Like Me (From "Aladdin")

 

以上!

ほかにも、名曲が盛りだくさんです。

アランメンケン様のあの曲や、あの曲も聞けちゃうよ!!

 

keep-calm.hatenablog.com

 

 

 

音楽も、もちろんですが、ダンサーのみなさまも本当に素敵でした。

楽器の人もダンスするよ!歌もあるよーー!

 

2019年の夏は、ブラスト!!!