2018-01-01から1年間の記事一覧

コブクロの20年と私の10年

初めて買ったコブクロのCDは「5296」。 当時私は高校2年生。 ある冬の日、友達との待ち合わせに早く到着した私はなんとなくCDショップに入った。 コブクロのPVが流れてるのにすぐに気が付いた。 そのとき、初めて、このCDほしい、、!という感情が沸いた。 …

【ディズニー】中国語のタイトルが気になったので調べてみた

この前モンスターズユニバーシティを初めてみました。 めちゃくちゃ面白かったです。 学校で仲間に出会って、対抗試合をこなしていくドキドキ感がハリーポッターと炎のゴブレットに似ているなぁと思いました。 ウーズマカッパ最高! モンスターズ・ユニバー…

【体験談】歯列矯正何歳から始めた?小学生から?治療期間ってどれくらい?

結論から申しますと、 治療開始10歳、治療期間は空白期間合わせるとなんと17年!しかも現在進行中! 何故そんなに長くかかっているのか? 覚えている範囲でざっくりとまとめました。 母に連れられて矯正歯科デビューは小学4年の時。 歯並びは生活に支障が出…

【楽器/吹奏楽】初心者向けクラリネットガイド

中高と吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。 クラリネットってこんな楽器だよ! っていうのを記録しておこうと思います。 息の圧力がないと音が出ない 必要な息の量はそれほど多くないので、酸欠になるようなことはあまりありません が、息の圧力、また…

ディズニーの神作曲家、アラン・メンケンの名曲たち 【リトルマーメイド・美女と野獣】

まずは代表的な二つの映画から! リトル・マーメイド リトル・マーメイド (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る パート・オブ・ユア・ワールド 主人公の人魚姫、アリエルがしっとりと歌います。 人間の世界に興味…